プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2011.09.12    カテゴリ:  家族サービス 

   長崎伊王島へ

昨日の日曜日、橋が開通した長崎県伊王島へ行ってきました!

そうです!エギングで有名な伊王島です。

魚影も濃く、透き通った海。最高の釣りスポットです。

その伊王島に行ってきました!

けど、今回は家族サービスのドライブ!


ロッドは車にのってません!(泣)


伊王島に到着後、島を一周しようとしたところ、道がないし・・・(^^;

とりあえず駐車場に入り、観光作戦会議。

先日購入した、スマートフォンを駆使して調べるも

あまり観光スポットは、なさそうな感じ(^^;;;;;

伊王島まで来たからには、何か観光して帰るか、ご当地グルメを食べてかえろうと

うろうろしていると、発見!

「あごたこ焼き」?


「あご」とは、とびうおのこと。

そうです。

あごだし(とびうおからとったダシ)で作成したたこ焼きです。

DSC_0040.jpg

通常のたこ焼きと比べ、風味が抜群によかったです。

その後、海辺を見て思ったこと。

「釣り人多すぎ」笑

おそらく橋が開通して、釣り人が流れ込んでいる感じ。。。

とりあえず、今回はロッドを持ってきていないので眺めるだけ(^^;

その後、島をあとにし(島滞在15分・・・笑)長崎市内へ。

お目当ては、コレ。


DSC_0041.jpg

大好きな、松翁軒さんのカステラ

これがうまいんです。ブラックコーヒーといっしょに・・・

今回は、家族サービスドライブというよりも、自分のお腹を満たすドライブでした・・・爆

次は、ロッドを持って、伊王島に行きたいと思います。
スポンサーサイト
伊王島なにもないですよね( -_-)
あごだし大好きです(//∀//)
まさか15分で島をあとにするとは。。。(^^;

釣りに行くなら伊王島!かな(^^?






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog