フェイスブック、ツイッター学会参加
武雄市で2日間開催された、「日本フェイスブック学会、日本ツイッター学会」に参加してきました。

今回参加した理由は、フェイスブックやツイッター等のソーシャルネットワーキングサービス(通称:SNS)
を、どうビジネスに結び付けていくのか、という事に興味があり
しかも、近くの武雄市役所で開催されるということで、参加してきました。
初日の日曜日は、参加者300名で会場満員だったようで
私は、二日目の月曜日に参加でしたが、それでも100名オーバーという状況でした。
参加されている方は、行政関係の方や私と同じようにビジネスに役立てたいという方が多く
学会の内容も、初心者から中級者まで理解できるようなわかりやすい内容で
参加者の皆さんも、メモを取りながら真剣に聞かれている状況でした。
ビジネスに利用したいと思われている方は、販売店や飲食店等の接客業をされている方がほとんどで
製造メーカーの人間が参加しているのは、私だけのような感じでした。
接客業の方は、SNSをうまく利用して、売り上げに繋げ、顧客を増やすことが成果であり
製造メーカーの方は、SNSをうまく利用して、製品のよさをアピールし、通常は顔の見えないユーザーとの
やり取りを行うことで、知名度のアップとファンの数を増やすことが成果であると感じました。
これから、ますます広がっていくであろう、SNSをキーストンでは、最大限活用していきたいと思います。
その前に、まずは基本と使い方を勉強しないと・・・(^^;
キーストンのフェイスブックページ→コチラ
キーストンのオフィシャルツイッター→コチラ
くぼけんのツイッター→コチラ
フォローをお願い致しますm(_ _)m

今回参加した理由は、フェイスブックやツイッター等のソーシャルネットワーキングサービス(通称:SNS)
を、どうビジネスに結び付けていくのか、という事に興味があり
しかも、近くの武雄市役所で開催されるということで、参加してきました。
初日の日曜日は、参加者300名で会場満員だったようで
私は、二日目の月曜日に参加でしたが、それでも100名オーバーという状況でした。
参加されている方は、行政関係の方や私と同じようにビジネスに役立てたいという方が多く
学会の内容も、初心者から中級者まで理解できるようなわかりやすい内容で
参加者の皆さんも、メモを取りながら真剣に聞かれている状況でした。
ビジネスに利用したいと思われている方は、販売店や飲食店等の接客業をされている方がほとんどで
製造メーカーの人間が参加しているのは、私だけのような感じでした。
接客業の方は、SNSをうまく利用して、売り上げに繋げ、顧客を増やすことが成果であり
製造メーカーの方は、SNSをうまく利用して、製品のよさをアピールし、通常は顔の見えないユーザーとの
やり取りを行うことで、知名度のアップとファンの数を増やすことが成果であると感じました。
これから、ますます広がっていくであろう、SNSをキーストンでは、最大限活用していきたいと思います。
その前に、まずは基本と使い方を勉強しないと・・・(^^;
キーストンのフェイスブックページ→コチラ
キーストンのオフィシャルツイッター→コチラ
くぼけんのツイッター→コチラ
フォローをお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト