プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2015.01.22    カテゴリ:  釣行記(陸) 

   腹十分からの邪道ゲーム!

今年2回目の釣行!


っとその前に、久々の上海飯店!




初めて、野菜炒め定食頼みました。


ザーサイ、と浅漬けからはじまり・・・


スープに、サラダ・・・


山盛りチャーハン・・・


メインの野菜炒めが、なかなかこない・・・


もうこの時点で、腹八分







チャーハンをほぼ食べ終わろうとした頃に





2015_0119_18_40_49_324.jpg

自称、こぶしがデカい私のと比較して

このサイズ。

こころの中で 「麺なしちゃんぽんかぁ!」

っとこころの中で、一人突っ込みをかまし

残しても、悪いし 胃におしこめました。



2015_0119_18_51_58_733.jpg

完全に、胃が伸びて 大きくなっか感じが初めてわかりました(笑)

ハヤケン氏は、いつものナスのゴマダレ頼んでましたが

釣り場に行く途中、早くもトイレへ(爆)



そんなこんなで、釣り開始は21時以降になり

当然1級ポイントは電気浮きだらけ。


仕方なく、手前側で釣り開始。

一週間近く腸の中にブツをため込んでいたという、ハヤケン氏は

スッキリしたせいか、好腸な・・・

まちがえた(^^;    

好調なスタート。

DSC03913.jpg

ヤリイカ(ササイカ)に・・・

IMGP1254.jpg

スルメ(ガンセキ)・・・

IMGP1268.jpg

良型ケンサキまで。


私はというと、お腹が重くなったせいか、集中力の欠如で

根掛かり・・・キャスト切れ・・・。。。。


ようやく

IMGP1256.jpg

ガンセキを2ハイ釣り

場所を変えたところで

IMGP1269.jpg

ササイカGET。

船のヤリイカ釣りでも好評な

ウキプラハイブリッド針にて

DSC03916.jpg

ウキプラハイブリッド針に使用してます素材が

値上げに次ぐ値上げで、、、

でも、今年も価格は据え置きで、がんばります(^^)

そんなこんなで、2人で10ハイくらい釣ったところで終了。


電気浮きの方は、同じ時間で1~2ハイ(1人で竿3本だし)だったことを

考えると、十分な釣果です。


シーズンは、まだまだこれからですので

今後が楽しみです(^^)


邪道編3.5号V2も、まずはグローの3色だけ

今週末の土曜日から、出荷と販売開始します。


よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【2015年のイカす釣果】

・ケンサキイカ     1 ハイ
・ヤリイカ(ササイカ)  1 ハイ
・スルメイカ(ガンセキ) 2 ハイ
・コウイカ        0 ハイ
・アオリイカ      0 ハイ
・ダイオウイカ      0 ハイ
合計         4 ハイ

年間目標1000ハイまで、あと996ハイ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーサイト
はじめまして(^^)イダ五朗と申します。随分前の記事で、ソックスタイプのウェーダーにクロックスのオフロードを合わせているという記事がありましたが、私も同様のスタイルをを今更ながら試してみようと思います。
そこで質問なのですが、くぼけんさんの足のサイズと、オフロードのサイズ、使用した感想を教えていただけませんか?

よろしくお願いします(^^)
>イダ五朗さん

はじめまして!
ウェーダーと、クロックスオフロード、押し入れに3年間使わずに眠ってます(^^;

私の足のサイズは26~26.5cmです。
たしか2cmくらい大きいサイズを買った記憶があります。
詳細は覚えてませんが、M10と記載があったと思いますので
28~28.5cmだと思います。

買った当時、既にオフロードが廃番になってたので
福岡~佐賀のクロックス取扱店探し回りましたが
合うサイズがなく、ネットで探し回ってようやく見つけたのを覚えてます。
それから4年近くたってますので、更に探すのは難しくなってるかもしれません・・・

もともと、通常のブーツタイプのウェーダーを使用してましたが
長距離を歩くサーフゲームにおいて、足の疲れがすごかったので
少しでも軽減できればと、雑誌を参考にこのスタイルでやってました。
足の疲れは、ブーツタイプと比較して、ぜんぜん疲れませんよ(^^)

ただ、「サーフだけでの使用」が良いかと思います。
磯場や、渓流等の岩礁の場合、滑ると思いますのでご注意ください。
>くぼけんさん
ありがとうございます(^^)

やはり2サイズ大きいくらいが丁度いいようですね。
参考にさせて頂きます!






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog