プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2015.01.25    カテゴリ:  早福型/邪道編 

   早福型/邪道編 使い分け

いよいよ早福型/邪道編にV2が追加発売となります。

現在、フルグローホワイトとピンクグローホワイトは初回生産分在庫有ります。

イエローグローグリーンは、数日中には生産より上がってきます。


他のカラーは、2月上旬になる予定です。


この時期になると、毎年邪道編の沈下速度の使い分けのお問い合わせを

頂きますので、昨年も書きましたが今一度ご紹介したいと思います。



まずは

v0.jpg

V0タイプは、沈下速度が一番遅いタイプ。

1mを約10秒くらいかけて沈みます。(エサの重量によって多少異なります)

重量は、約15g。

V0が威力を発揮するのが、「水深の浅い場所」「流れの緩い場所」

2013022504.jpg

特に有効なのが、湾奥に入ってきたヤリイカ(ササイカ、テナシイカ)狙い。

表層~中層を回遊していることの多いヤリイカに対して

V0のゆっくりとした沈下速度は、抜群に効きます。


また、常夜灯の周辺のヤリイカにもOK。




v0.jpg

次に、スタンダードタイプのV1。

1mを、約3~4秒で沈下します。

重量は、約16g。

いろんな条件で使うには、このV1が間違いないです。

IMGP1268.jpg

ヤリイカ、ケンサキイカ、スルメイカ、アオリイカ、なんでもOKです。


v0.jpg

今回発売になるV2タイプ。

実は、昨年発売予定でしたが、最終的なバランス調整がうまくいかず

発売を延期しておりましたm(_ _)m


この時期の強風対策として、または足場の高い釣り場で活躍。

流れのある釣り場でもばっちりだと思います。

山陰~新潟にかけて2年前よりご要望が多かった沈下速度です。

ウエイトは最終的に19gとなりました。

DSC03903.jpg

沈下速度は1mを2秒ほどで沈下します。



v0.jpg

最後に、ベリーベリーファストタイプのV3。

強風や激流でも、お構いなしに着底が取れる。


重量は、約27g。


強風でも、ラインが張れるので、アタリも鮮明。

沈下速度は、1m1秒かかりません。

こんなに沈下速度速いのに、ガンセキ&アオリは

フリーフォールでも中層で抱いてきます(苦笑)

2014012003.jpg


底べったりの、ケンサキにもばっちりです。



カラーの使い分けや、タックルセレクト、乗せるエサは

ハヤケン氏がブログで紹介していますので

こちら↓をご覧ください。

http://ameblo.jp/hayaken55/entry-11756917411.html



さて、明日の夜はどこ行こうか。。。






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog