中津からあげは、福岡でも食べられる

月曜の夜、邪道なエギングに行こうとしました。



けど、外は夕方の時点で


-1度。




20代であれば、


たぶん行ってたと思いますが

なぜか、釣欲よりもこたつ欲のほうが上回り


ハヤケン氏と協議の結果、行かないことに。(^^;



当日行った方は、けっこう釣られてたようで、かなり後悔・・・




水曜日は建国記念日の祝日。

当然ですが、強制家族サービス!


スコーン専門店 キナフク行って

車の中で、たらふくキナフクスコーン食べて

DSC_1173.jpg

そのまま呼子へGO!

途中、ふらっと寄った道の駅で、まさかの発見。






大分中津から揚げの旗・・・







いままで、大分中津までから揚げ食べにだけ行ってましたが

いろいろ調べると、福岡にも何店舗も出展しているようで

先日ハヤケン氏が絶賛していた、もり山さんも福岡にお店が。。。(笑)


DSC_1177.jpg

うまかったです(^^)



呼子では

2015_0211_14_49_31_772.jpg

カキをたっぷり食べて、タウリンを補給!


その後悲劇が・・・




カキが破裂して、鋭利な殻が娘の目に直撃。

泣きじゃくる娘。


ひやっとしましたが

さいわい、目の中には入っておらず

まぶたのところに1cmくらい切り傷があり、血が出てました。


あと数ミリずれていたらと思うと、ぞっとしました。


カキを食べる際は、破裂に十分ご注意ください(^^;




もう、しばらくカキはいいかな。苦笑


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply