ササイカ1割、ケンサキ1割、スルメ8割

月曜日の夜、予定していた 冬の鉛スッテゲームは

強風により中止に。。。


っということで、急きょ平戸方面へ、邪道なエギングをしに行くことに。


釣り場につくと、いつものように電気浮きが6~8個ほど浮いてました。

ただ、この強風と中潮~大潮にかわる潮周りだと

下げの潮がきつくなり、強風と相まって釣りにならないくらい電気浮きがながされており

釣果もあまりよくなく、次々と帰っていかれていました。



でもこういう時こそ、邪道編は力を発揮してくれます。


開始15分ほどで

DSC03925.jpg

とりあえず、スルメイカGET。

一夜干し用にキープ。


次の1投で

DSC03926.jpg

2投連続!


さらに、3投目も。



っとここで、遅れてきたハヤケン氏合流。


合流後は、

DSC03930.jpg

楽しすぎます。邪道なエギング。


これは、1人50ハイペースか?

と思われましたが、そこまでの群れではなかったようで

干潮時間に近づくにつれ、釣果が続かなくなり。。。



ただ、毎年のことですがスルメイカの群れがちょっと離れたタイミングで

DSC03932.jpg

DSC03940.jpg

ヤリイカ(ササイカ)がポツリポツリ釣れ


DSC03942.jpg


DSC03935.jpg

ケンサキもポツリポツリと。

なぜか、デカいのはハヤケン氏ばかり・・・(泣)


DSC03927.jpg

この日、20ハイ目なんか エギと同サイズのスルメちゃん。。。(;'∀')


最後は

DSC03944.jpg

浮きスッテと、エギどちらにもHITし

ぶり上げるのに一苦労・・・


最終的に、スルメイカ19ハイ、ケンサキイカ2ハイ、ヤリイカ2ハイの


計23ハイでした。


3人合計で60ハイくらい釣れました。

この大潮~中潮周りは、スルメフィーバーかもしれませんね(^^)


ケンサキ、ヤリは柚子胡椒塩辛に。

スルメは、冷蔵庫で干してます。

今晩、焼いて食べます。


ビール買って帰ろっと(^O^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【2015年のイカす釣果】

烏賊釣行回数 4回

・ケンサキイカ     3 ハイ
・ヤリイカ(ササイカ)  11 ハイ
・スルメイカ(ガンセキ) 22 ハイ
・コウイカ        0 ハイ
・アオリイカ      0 ハイ
・ダイオウイカ      0 ハイ
合計         36 ハイ

年間目標1000ハイまで、あと964ハイ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Comments 0

Leave a reply