プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2015.03.29    カテゴリ:  釣行記(船) 

   沖縄エジング2日目

沖縄エジング2日目。

毎年お世話になっている本部から出船のキャプテンズさん。

HP→ http://okinawa-captains.com/

前日の強風は、若干落ち着いたものの、まだ強し。

IMGP1332.jpg

なかなかの厳しい状況でしたが

ぽつぽつと。

11088133_659389544190201_850266541_n.jpg

11084477_659597077502781_1695992701_n.jpg

11076023_659389500856872_497358719_n.jpg

11081664_659389487523540_354795441_n.jpg

スクイッドジャンキーズ のカイキさん、ハラグニさんもバッチリ!



この日びっくりだったのが

11076156_659389320856890_329034687_n.jpg

IMGP1330.jpg

11091160_659389297523559_357068088_n.jpg


もうおわかりですよね。

今回、5~6色ほどテストカラー持ち込んで挑んだのですが

不思議と、このテストカラーにHITが集中。

下地:クラッシュホロゴールド 背中:グリーン


様々な条件の違いや、海域の違いもあるでしょうけど

ここまで釣果に差が出ると、何か理由があるに違いありません。


もちろんですが、このカラーばかり使っていたわけではありません。


赤侍氏も言われてましたが、このアカイカ系アオリを狙うエジングにおいて

同一カラーへのHITの集中は、この日だけではなく

他の釣行の際もけっこうあるようで、「カラーを選んで抱いている」感じを

非常に強く感じると。


本当に釣れるカラーを発売したいという事で、赤侍氏を中心に

ずっとテストを続けてもらってますが、そんな中で答えが見えつつあります。

今期のシーズンには間に合いませんが、

来季発売したいと思います。


最終的に、この日は船中12ハイ。

私はMAX1.8kgのメスを含む2ハイ。


狙ってる4キロサイズは出ませんでしたが

今後につながる釣行でした。


お昼に食べたヒージャーの刺身(ヤギの生肉)は

臭みもなく、非常においしかったです。

11051334_659389430856879_1913161188_n.jpg

また必ず4キロ、いや5キロのモンスターを仕留める為

夢を追い求めてチャレンジしたいと思います。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【2015年のイカす釣果】

烏賊釣行回数 7回

・ケンサキイカ     6 ハイ
・ヤリイカ(ササイカ)  11 ハイ
・スルメイカ(ガンセキ) 24 ハイ
・コウイカ        0 ハイ
・アオリイカ      4 ハイ
・ダイオウイカ      0 ハイ
合計         45 ハイ

年間目標1000ハイまで、あと955ハイ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
良いなぁ!
赤いのが釣れて(-_-;)
こちらは、未だにイカが釣れず日々イライラしています。
やっぱり釣れる場所へ遠征しないとダメなのかなぁ?
遠征お疲れさまでした。

惜しくも3キロならずでしたね、私にとっては妬ましいサイズですが(笑)
週末は3年ぶりの離島遠征予定です。
良い情報を提供できるように頑張ってきます!
>mackyさん

こちらも北部九州のショアも、非常に厳しい日が続いております(~_~;)
沖縄も今年はショアから厳しかったようですが
沖合では昨年以上?に数でている印象です。
北部九州で、アカイカ系久々に釣りたいのですが
今年は、どうなることやら・・・です(^^;
>DAIさん

なかなか気象条件は選べませんので、次回に期待ですね!
次こそは、4キロ・・・(炎)

離島遠征ですか!いいですね。
ハヤケン氏は、今晩から・・・とある離島に・・・
私も、明日は、橋の繋がった離島に行ってきます。
良い情報がないなかなので、もちろん?エサも持っていきますが(笑)






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog