プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2015.04.09    カテゴリ:  エギシャープ 

   この春、期待のカラー

そろそろ、春の大型サイズの情報も入ってきていい頃ですが

北部九州は、まだまだですね。

釣れてもキロ超えない。。。



去年の4月1日

DSC03322.jpg

リアルベイトカラーで、キロ超え。

去年は、釣れてたんですけどね・・・

今年は。。。



毎年4月の上旬は、結構厳しい感じなのですが

あと水温が1~2度上がれば、深場から春らしいサイズが接岸すると思います。

現在、表面温度15度くらい。


17度の鹿児島~天草は、ショアから2キロ超え上がり始めてます。

北部九州はあと1~2週間といったところでしょうか。


話は変わり、昨年の秋に発売したリアルベイトカラーシリーズ。

この春、一般発売後はじめてのデカイカシーズンに入ります。


期待しているのが、「日中のデカイカ」


テスト段階から、現在に至るまで

日中の反応の良さは、抜群です。

IMGP0815.jpg

これは去年5月はじめころ。


今までの感覚だと、私自身 【シルバー系の下地=一番使わない下地】

【背中が地味なカラー = 一番選ばないカラー】でした。


ただ、このリアルベイトカラーを使い始めてからは

必ずローテーションの中にいれます。


・日中に好反応

・リアルベイトに変えて1投目にHITが多い

・デカイカ好反応


この3つを経験してしまうと当然だと思います。

DSC_0929.jpg

リアルベイトカラーの秘密は、ただのシルバー下地ではないこと。

光のあたり具合によって、写真のようにベイトのリアルなウロコ感

ヌメリ感が出ます。これが、日中に反応がいい理由だと考えてます。


アクションも、単シャクリや2段シャクリ、大きなシャクリ

よりも、小さくアクションするショートピッチジャークが効果的なのは

小魚の動きに似てるからなのではと。


リアルベイトカラーを、カラーローテーションの中にぜひ入れて

今年の春攻めてみてください。








トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog