トライ&エラーの繰り返し

2日前、出来上がったばかりの新型エギを持ってテストに行ってきました。

コンセプト通り

(1)エギング業界に新たな風を送り込むこと。・・・・・・・・・・・・・・・・OK!

(2)子供からご年配の方、女性まで、アクションさせるのが簡単であること。・・OK!

(3)硬質発泡ウレタン素材だからできる、斬新なデザインであること。・・・・・OK!

(4)何よりも、釣ってて楽しいエギであること。・・・・・・・・・・・・・・・OK!



この4つのコンセプトはクリアーしましたが、

フォール姿勢に改善の余地が・・・

フォール姿勢が悪いと、イカが抱きにくく、触った感触も伝わりにくいと、当社フィールドテスター

からの意見もあり、現在バランスを微調整中です。

鉛を0、1g単位で調整し、鉛の位置を1mm単位で調整、ボディーの浮力を微調整し・・・

完璧なバランスを出せるまでは、トライ&エラーの繰り返し・・・。

納得のいく、完璧なバランスをいつになったら、作り出せるのか・・・

10月半ば発売予定まで、あと1ヶ月・・・

がんばります!

CIMG3693.jpg

Comments 2

aki

エギイイッスね!
実は・・・イカ釣ったことありましぇーん。(爆)
挑戦したいので発売待ってます。(^^)

2011-09-16 (Fri) 12:36 | EDIT | REPLY |   

くぼけん

イカにはまったらたいへんですよ・・・(^m^)
毎週シャクらないと気がすまなくなります笑

けどしゃくりすぎで、腱鞘炎になった人も多数聞いてきました 爆

発売までお楽しみにおまちください!!

2011-09-16 (Fri) 15:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply