ものづくりフェア2015

10月14~16日に、福岡マリンメッセで開催された

ものづくりフェア2015へ行ってきました。

DSC_0125.jpg

何かヒントになるモノが・・・というよりも

釣具とまったく関係の無い分野では

どんなモノづくりをしているのか

最先端の日本のモノづくりを見てみたいという思いから行ってきました。


会場には、様々な業種のモノづくり会社さんが出展されており

いろいろと刺激を受けてきました。


最新のCADマシーンには驚きでした。


印象として強かったのが、自動車関連と医療関連の

パーツや工具類、を手がけているところが多いな~と感じました。


DSC_0124.jpg

展示されていた、レクサスの輝匠。


かっこよかったな~



基盤の組みたての機械?なんか、ほぼ自動でやってるし

今後ますます、モノづくりの分野では、自動化やロボット化が進むんだろうな~

と思った、ものづくりフェア2015でした。

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply