プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2016.01.05    カテゴリ:  釣行記(船) 

   2015釣り納め

1月3日、4日 キーストン展示場へ

たくさんのご来店誠にありがとうございました!

3日は、朝早くよりお待ち頂いた方もいらっしゃり

オープン時には、10名様を越える方が並ばれていました。

ほんとうにありがとうございました。



ようやくパソコンの前に座って、ブログを書く時間が取れましたので

年末の釣り納めの記事を・・・



前日の28日は仕事納め&会社の忘年会で

翌日の釣りの事を考え、あまり飲み過ぎないようにして

21時には完全撤退、帰るつもりが・・・


話もはずみ

ビール&頂き物の日本酒&赤霧島&茜霧島&Keystone Goldもすすみ・・・

翌日同行のJ山口氏は、飲み過ぎて爆弾発言連発(笑)


気がつけば22時すぎ・・・汗

ま~これは想定内。


帰ってから、翌日の釣りの準備をし寝たのは0時頃。

4時半に起床し、頭が痛い・・・二日酔いだ・・・

これは、さすがに想定外・・・苦笑


その後、J山口氏と合流し、出船場所へ向かう。


時間通りに到着し出船。

2013070901.jpg

毎年年末お世話になっている大源丸さんへ。

ベイトとなるイワシが多いとの事で

今回は落とし込みのみで勝負!


出船して約30分。

何やら様子のおかしいJ山口氏。

船室 → 外 → 船べり へ徐々に移動し

最後はリバ~ス!!


釣り場に到着し、ダウンしたJ山口氏を気にしつつも

準備を開始。

が、しかし


ガイドにラインを通していると、どんどん増してくる気持ち悪さ・・・

J山口氏のリバース風景が、頭をよぎる・・・






ォウェェェエエエエエエエエエエエエえええ~~~~~~~~~~~~~~






想定外のべた凪、船酔い(笑)

完全に、飲み過ぎ食べ過ぎが原因。



でも、吐いたらすっきりしたのか、その後はいたって普通。

釣りを楽しみました。



この日は、エサ付きも良好で

メータークラスのサワラがまずはHITしGET。

でかそうな青物もHITしましたが、ハリス切れ&針伸びでバラシ。

新商品の仕掛けだからといって、いいとは限りません。

信頼出来る仕掛けを最初から使っておけばよかったと後悔。苦笑


その後は

1914923_660055890763444_2411590398139696734_n.jpg

50cm越えの、うまそうなマハタGET。

最後の最後も、大バラシでこの日は終了。

12509240_660055860763447_7294455990261666092_n.jpg

一日中吐きまくっていたJ山口氏と、バラシまくってた私を気遣ってくれた船長が

3~4キロクラスの、ヒラスを2匹、メーター越えのサワラを1匹頂いて

帰りました。


船長ありがとうございました!!


帰ってから、まずはヒラスの刺身

10574465_660055824096784_2720377023063216936_n.jpg

神経絞めしているから、5時間以上たってても身はブリブリ!!



それから船長オススメの

12495204_660055840763449_4403093667408552727_n.jpg

サワラの炙り刺し

うますぎる。



釣行時は、29日。


30日にもちょこっと食べて・・・


31日も食べて・・・


元旦も食べて・・・


最後は、4日間熟成の


12507332_660055790763454_183398183608291230_n.jpg

ヒラマサと、マハタの炙り刺し。

たまらんですバイ。



12509652_660055810763452_8396671196221541334_n.jpg

今まで食べてきた中でトップクラスのうまさだったのは

4日間熟成のサワラの炙り刺し。

いい具合に、水分が抜け脂のうまみが口の中でひろがる。

食感は、まさにトロ。


サワラ見直しました!


船長いわく、この時期の大型サワラは

同サイズのブリやヒラマサよりも市場で、高値がつく場合があるとか。

それもうなずけるうまさでした。


バラシ連発で悔しい釣り納めとなりましたが

おいしい年末年始となりました(^^)


さて、今年の初釣りはいつイケるかな~(^^;




ハヤケン氏は年末年始、鹿児島の竹島へ釣行し

モンスター仕留めたみたいですが

現在、熱出してダウン中。(笑)






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog