プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2016.02.15    カテゴリ:  開発 

   釣具業界は大丈夫か?

釣具業界に入って、そろそろ12年になります。

いろんな夢をもって、この業界に入りました。



昔は、そうでもなかったと思うのですが

最近の業界の流れ、動きおかしくないですか?



「売れてる」 「売れてそう」


そういった商品を、平気で模倣する。
ごく一部のメーカーさんだと思いますが



気がつかないとでも思ってるのですか?

日本のメーカーがやることですか?

日本人、社会人として何も思わないのですか?



「参考にしたが、パクってはいない」

「作ってくれと要望が多かったから」


そんな言い訳は通用しません。



時間を費やし、費用をかけ

考えに考え、試作と失敗の繰り返し



それが企画、開発じゃないのですか?



メーカーとしての信念、プライドはないのですか?



怒るとか、イラっとするというよりも、正直 呆れてます。


今回だけではありません。

こんなことが、当たり前のようになっていってるこの業界。

この先、どうなっていくのでしょう。



ここに書いても先方には、伝わらないでしょうけど

自社製品を守るための行動をとらせて頂きます。


スポンサーサイト
うーむ、釣りたい!

主に僕は新潟方面でやってます!!
私はアマチュアで物作りをしています。
去年の大阪FSで完コピされてました。
辿ってみたらビンゴでした。
他方面から探ってみたところ、
ショップが私のデザインを無断でメーカに提供してたようです。
無能なメーカが増えてきていることを残念に思います。
>ajさん

新潟もイカ釣り盛んですね~!

>のんさん

ありがとうございます!

費用と時間をかけない企画開発=コピー
ほんと同じ業界として、情けないです。。。






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog