プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2016.04.15    カテゴリ:  未分類 

   熊本大地震

昨夜の熊本大地震。



地震の少ない九州で、震度7の地震が起こるとはほんとにびっくりしました。

佐賀は、幸い大きな被害はなかったのですが

熊本では、亡くなられた方もいらっしゃったとのことで、ご冥福をお祈りいたします。

また、一日でも早く元の生活に戻りますよう願っております。




地震があったときは、子供を寝かせようとしている時でした。

スマホの緊急地震速報のアラームが鳴り、2~3秒後には

揺れが襲ってきました。



まだ、記憶に新しい 2005年(平成17年)3月20日午前10時53分に発生した福岡西方沖地震。

私は震度5強だった福岡市西区にいました。

当時、緊急地震速報もなかったと思います。

今回、緊急地震速報アラームが鳴り、どうにもできない自分がいましたが

身構えることはできていたと思います。


地震の揺れがくることを知らせてくれるのは、すごいシステムだと思いますが

あのアラーム音は、ほんと聞きたくないなと・・・


ちょっとトラウマというかですね。。。




益城の被害が一番大きいとのことで、近くに住んでいる

親族との連絡が昨晩は、なかなかつかなかったのですが

無事が確認できて、ほっとしています。


何か自分にできることはないかと思い、少額ですが募金することにしました。

http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/

ヤフーより、募金できます。



福岡西方沖地震の際は、ちょうど1ヶ月後に大きな余震がありました。

まだ余震も続いていますので

これ以上、被害がでないよう祈るばかりです。
スポンサーサイト






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog