プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2016.05.09    カテゴリ:  イベント 

   初節句

今年のGWの釣果はどうでしたか?


毎年、良い話を聞きますが、今年は天候に恵まれず

そういった話は、少なかったように思います。


私は、仕事と家族サービス、初節句に地区の運動会でGWは終了。

初節句に合わせて、タイラバ釣行予定でしたが

大荒れにより、出船中止(/_;)


自分で釣った真鯛で、息子の初節句を祝うという夢はかなわず(>_<)


そこで、船代くらい魚を買い、刺し盛りを自分で作ってみようと食材を求めて平戸へGO。



まずは、生簀に泳いでいる50cmくらいの真鯛を1尾買うことに・・・¥1900

次に、青物の刺身も欲しいので、ヒラマサの1/4切り身を・・・¥1500

根魚も欲しいので、40cm越えのボッコ(沖アラカブ)を1尾・・・¥1100

脂がのった鯵の刺身も食べたいので35cmくらいのを1尾・・・¥500

いろどりを考え、トロサーモンも・・・¥800

炙りも食べたいので、ハガツオの半身も・・・¥500

エビも欲しいので、甘エビ20尾・・・¥300

タコも食べたいな・・・¥300

ケンサキイカも・・・¥300



合計9種類 ¥7200 ・・・

船代の約半額で済んじゃいました・・・苦笑


もちろん嫁からは

釣り行くより、魚買った方がやすいじゃないの?と・・・





いやいや・・・釣る楽しみが・・・





と言っても、理解してもらえるわけもなく。。。(笑)





さて、刺し盛りのほうは、家に飾ってあった

価値がどれくらいするか不明の有田焼の大皿に盛り付け

13177532_710896229012743_8543661805765308226_n.jpg

ん~なかなかの出来!



もう1つ

13173953_710900985678934_4304468796234381017_n.jpg

家族、親族もおいしいと言って食べてくれました!

作ってよかった(^^)



それにしても、子供の成長はほんと早いですね。


わたしのお腹の成長も、なかなか早いですが(笑)








トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog