プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2016.08.19    カテゴリ:  釣行記(船) 

   BBQのちYODAKI

お盆休みもあっという間に終わりましたね。


12日は会社のBBQ~!


13962481_755206954581670_7591169669522535578_n.jpg

トロ箱、BBQで大活躍!

肉、ビールの保冷に最適。


14054259_755206917915007_2013197794000069767_n.jpg

佐賀牛は最高でした!

ビールが進む・・・


が、翌日は夜焚きイカ釣り。

途中からコーラで我慢我慢・・・



14089273_755206934581672_5367627344082629339_n.jpg

からあげもうまかったな~( ^)o(^ )




翌13日は夜焚き~

偶然にも、呼子吉栄丸さんが空いていたので乗船!

今回のメンバーは

DSC04367.jpg

J山口氏。

明るい時間帯から釣りまくってました。

それから、初参戦の

IMG_2105.jpg

ひかりさん。

この方、釣り愛とイカ熱は半端じゃありません(笑)


それから、いつものハヤケン氏と私の計4名。


今回は、いつもの海域ではなくちょっと違うエリアへ。

到着早々に

IMG_2117.jpg

IMG_2114.jpg

イカメタル組は、絶好調。

DSC04372.jpg



暗くなったら、すごい勢いで

IMG_2154.jpg

連発連発~!

ただ、型が小さいので中オモリ早福型の攻めに変更。


小型サイズがよくあたる棚の下5mほどを攻めると

ひったくっていくようなアタリが!!!


IMG_2145.jpg

ぐいぐい引くので、間違いなく胴長40オーバーだから

写真を撮るようJ山口氏に伝える。



ここちよい引きを味わいながら、上がってきたのは


IMG_2146.jpg








巨スルメやん!!!!!!!


タナをちょっと変えて攻めても・・・


またスルメ。



ホワイトの強力発光が、スルメを寄せているのではと考え

イエローに交換してみる。


すると



DSC04380.jpg


良型中心にHIT連発。



この日は、あきらかにイエローが絶好調。

イエローでは不思議とスルメは来なく

試にブルーを入れてみると

DSC04383.jpg

こちらは小型の連発・・・(^^;




全夜光ホワイト→スルメが好反応

全夜光オールイエロー→良型が好反応

全夜光ブルー→小型が好反応




カラーの違いで、ここまで差が出るな~と再認識。





この日は、どうしてもマダイが釣りたくて

後半はイカの泳がせにチェンジ。


一投目


着底をとり仕掛けを海底から1m上げる






10秒ほど待ったでしょうか

穂先にアタリが!!




IMG_2162.jpg



こんなに幸先よくていいのでしょうか。


IMG_2176.jpg


DSC04385.jpg

55cm。


これは連発だ~と思ってましたが、その後はあたらず・・・




そこで久々にげそげ~をやってみることに。

※ゲソゲーとは
イカげそを餌にいろんな魚を狙う釣り方。イカげそゲーム。
新鮮なげそほど、よく動くので魚の食いが良い。
夜焚きのライトに集まってきた様々な魚を狙えます。



仕掛けを投入してすぐに、何かがHIT。


DSC04386.jpg


本命のアジGET!


この後も続くだろうと思ってましたが

アジも続かず・・・




そのまま終了。


イカは37杯



他のメンバーは60~80杯。

まずまずの釣果でした。



8月に入っても100杯超えもあるとのことで

まだまだいけそうですね。


来週も行くか~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【2016年のイカす釣果】

烏賊釣行回数 7回

・ケンサキイカ     233 ハイ
・ヤリイカ(ササイカ)  0 ハイ
・スルメイカ(ガンセキ) 17 ハイ
・コウイカ        0 ハイ
・アオリイカ      8 ハイ
・ダイオウイカ      0 ハイ
合計         258 ハイ

年間目標1000ハイまで、あと742ハイ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お久しぶりです^^

ナイスな釣果ですね~
釣りに行けていない私には刺激が強すぎます(笑)

そろそろアジのシーズン到来です^m^
またご一緒しましょう!
>DAIさん

ご無沙汰してます!
そろそろアジングですか(^-^)
また、脂ノリノリアジ釣りいきましょう!>゜)))彡






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog