プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2016.09.26    カテゴリ:  釣行記(陸) 

   邪道編限定カラー!?

かな~り久しぶりのブログ(^^;


仕事も山ほどありますが、私事もいろいろとあり

なかなか釣りに行けず。。。



そういえば、沖縄から赤侍さんが来られ

14433183_779230212179344_2650080444648798235_n.jpg

邪道エギングで本命はショアケンサキでしたが、ケンサキの気配なく

アオリの500gくらいのを1ハイ。



最終日は雷魚のサポート。

14390873_779230202179345_4896230529823041918_n.jpg

サポートに徹するはずが、自分だけ釣ってしまい

なんか申し訳ない感じに・・・(笑)



話は変わり、本題へ。



ここ数年うなぎ上りに人気拡大中の

早福型/邪道編を使った「エサ巻きエギング」通称:邪道エギング

title_20160926174655367.jpg


昨シーズンは、あまり釣果がよくなかったのですが

早福型/邪道編の製造出荷はまったく追いつかない状況でした。



そこで、今年は生産キャパを増やし、すでにシーズンに向けて生産をスタートさせてる状況ですが

現時点で、昨シーズンを超える勢いのご注文を頂いております。。。



限定カラーの企画案もあることから


予定している生産数を更に増やして対応していきます。





邪道編発売時は、正直あまり売れていませんでした。

しかし、時間が経過していくと徐々に「釣れる」ということが広まり

現在に至ります。


エサ巻きエギで重要なのが、とにかく「バランス」です。


ボディは、硬質発泡ウレタンが必須条件。

23.jpg

他の素材だと、この「バランス」をとるのが非常に難しいと思います。


釣果がいいのは、単にエサが乗っているから ではなく

エサが乗っていてもバランスを保っているから

と考えています。



エサ巻きエギングにシーズンオフはありませんが

10月からはショアからケンサキも狙え、アオリもよく釣れることから

楽しみなシーズンに突入します。



早福型/邪道編のご用意はお早めにお願いします!


限定カラーの詳細につきましては、詳細が決まり次第

ご案内いたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【2016年のイカす釣果】

烏賊釣行回数 8回

・ケンサキイカ     233 ハイ
・ヤリイカ(ササイカ)  0 ハイ
・スルメイカ(ガンセキ) 17 ハイ
・コウイカ        1 ハイ
・アオリイカ      9 ハイ
・ダイオウイカ      0 ハイ
合計         260 ハイ

年間目標1000ハイまで、あと740ハイ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog