未開拓ポイントでのティップラン調査

ティップラン調査のお誘いを頂き、行ってきました!


今回は、さくら丸さんで!

さくら丸さんブログ→http://ameblo.jp/sakuramaru315/


なにやら、すごく気になるエリアがあるとのことでGO!




がしかし、予報に反して、まーまー荒れてる。。。(^^;


ティップランには、あまりいい条件ではなかったものの

14680617_790166094419089_2180955056654256435_n.jpg

幸先よくHIT。

300gくらいかな。

その後も

14720482_1795829250673062_6327696297678986441_n.jpg

トリプルヒット~!

こんな沖合いで、目の前で青物らしきナブラが立っている状況下で

このサイズがいるのか!!

っていうくらいちっこいサイズも多かったのですが



ポイントが少しかわると

14695419_1795829284006392_1993265950432096160_n.jpg

500g前後の群れにあたり

下関より参戦の稲田さんはWヒット!




14671350_790166157752416_1590964397414153269_n.jpg

ケンサキも。


青物のナブラがすごかったので、狙いに行きましょうか~

と言い始めたところで、わずかに感じた違和感。


合わせてみると


どしっと感じる重量感。

その後の、心地よいドラグ音。


上がってきたのは






14695609_790166117752420_6042220857208567399_n.jpg

なかなかのサイズ



IMG_2318.jpg

この日最大、1100g。


さらにその後、稲田さんの回収中のエギを追ってくるモンスターが(;゚Д゚)


私は姿を確認できませんでしたが、ハヤケン氏はぱっと見

軽く2キロ超えだったと。


レッドモンスターだった可能性も。




この海域ヤバすぎです。

この日、風が強く白波が立つほどで

条件はよくなかったのですが、条件揃えば

すごいことになりそうな。



今後の開拓に期待せずにはいられません。




その後、最近人気のフラッシュジギングに初挑戦。

アオナにボッコ、アコウまで釣れ

さらに回収してると



秋の暴れん坊


IMG_2321.jpg

80~90cmのシイラまで(^^;

PE0.8号でしたので、かなり面白かったです(^^)



その後は、さらに風が強くなり、タイラバを一流しだけすることに。


好調に

14563582_790166131085752_4374738655812504527_n.jpg

マダイも釣れ

Wヒットも

14716045_1795829390673048_2738322528388754653_n.jpg

アコウや、アオナもどんどん釣れ


一流しだけだったのに

IMG_2328.jpg

釣れすぎです(笑)


たいへん楽しくおもしろく、収穫の多い多い釣行となりました。



さて今日からは、毎日のように熟成刺身と、熟成塩焼き頂きます(^^)




チャンスがあれば11月、12月この海域でのレッドモンスター捕獲に向け

チャレンジしたいと思います。

Comments 0

Leave a reply