プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2011.10.06    カテゴリ:  釣行記(船) 

   呼子吉栄丸さんでの夜焚きイカ釣り!

10月4日、呼子から出船する「吉栄丸」さんにお世話になり

夜焚きイカ釣りに行ってきました、

今回の目標は100匹オーバーを達成すること。

毎回7号のスッテやら、奇抜な新色等テストでの釣行の為、なかなか数釣りに専念してなかったので

今回は、数釣りに専念しました。

もちろん今回もテスト品はあります。

DSC01321.jpg

まずは、右から3本ある「発泡浮きスッテのピンクグロー赤白」

ピンクグロー赤白は、ボディーがピンク~オレンジに発光し、布が赤白の

テスト品です。よく釣れれば来年の新色で発売予定です。

それから、今年非常にご要望の多かった、夜焚きイカ釣り用リーダー。

夜焚きイカ釣りにこだわるメーカーとして、こだわったリーダーも商品として

持っておくべきだろうということで、来年の発売に向けて試作品をテストしてきました。

今回は、写真の通り10本仕掛け。

いちおう規格として、3本仕掛け、5本仕掛け、10本仕掛けを商品化予定です。

こだわったリーダーは、材料(ハリス、サルカン、スナップ等)はすべて日本製。

リーダーの作成も日本で行う。そうです。メイド・イン・ジャパン!

さらに、絡みが少ない、結束方法と、最近よく耳にするハイブリッド仕様。

幹糸は、クッション製の強い、ジギング用ナイロンハリス。枝をコシの強いフロロカーボンハリスを採用。

このハイブリッド仕様により、10本仕掛けであっても、絡みは限りなく少なかったです。

一日快適に釣りが出来ました。

気になる釣果のほうですが・・・

全体的に開始すぐは、渋かったのですが、そんな中よく釣れてたのは

DSC01322.jpg

テスト品の、ピンクグロー赤白でした。

写真のように10本仕掛け中3本テスト品の、ピンクグロー赤白をつけてて、3匹HITし全てこのカラー

を抱いていた時は、このカラーのすごさを感じました。

間違いなく、イカもピンクがお好きのようです!笑

最終的には、83匹釣り上げることができ、100匹オーバーは達成できませんでしたが

まずまずの釣果になりました(^^)

ピンクグロー赤白の発泡浮きスッテは、商品化決定ですね!

発売まで今しばらくお待ち下さい!

DSC01324.jpg

夜焚きイカ釣りは、11月いっぱいまで楽しめます。

ぜひ、いかれてみて下さい!
スポンサーサイト
イカうまうま(*´▽`*)
うまうますぎて、食べ過ぎて、おなかこわした・・・笑






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog