2017年 初夜焚きイカ釣り

先日行って来ました!


2017年 今期初夜焚きイカ釣り!


毎年、お世話になっている佐賀呼子吉栄丸さんへ。


IMGP0025.jpg

人気のイカ釣り船なので、ほんと予約取れません(^^;

ブログはこちら→http://blog.goo.ne.jp/yoshieimaru253

予約は、お早目に!



この日、6連続釣行雨でしたが、べた凪予報。

湖みたいにベタベタでした。

シーズン初期は、鉛スッテに反応があまりよくないのは

この数年の答えなので、この日は中オモリ+早福型 仕掛け中心で攻めました。

61_201707031322115d0.jpg

仕掛けは簡単。

この釣り方にはまる人急増中です。

「触った」「抱いた」「寄ってきている」

そんなイカからのコンタクトが非常にわかりやすく

おもしろいです。


DSC_0926.jpg

今回、ここに並んでいるカラーをローテーション。

この日反応が良かったのが

IMGP0046.jpg

以前サンプルで作った、ゼブラグロー。

なかなかの反応の良さでした。

DSC_0932.jpg

他のカラーもまずまずでしたが

ライトが、メタハラからハロゲンに変わって

極端に反応が良くなったのが、ホログラムシルバーの下地。

以前から、シルバーキング等シルバー系の反応が

夜焚きには強い場合がありますが

ハロゲンライトは、ギラギラシルバー系が非常に有効です。


ハヤケン氏もコンスタントに

IMGP0048.jpg

浮いてきたイカは、じゃy道編のV3で攻略。

DSC_0933.jpg


最終時には、40ハイ弱でしたが

初戦にしては上出来。


DSC_0934.jpg


明日4日の夜も行く予定でしたが

台風接近で中止に。


沖縄から赤侍氏 + 福岡からMさん + 雨男の私 = 台風

そうなりますよね(笑)

これで7釣行連続の雨という・・・



NEWレインの呪いは、とけそうにないな。。。

Comments 0

Leave a reply