プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2017.07.14    カテゴリ:  釣行記(船) 

   イサキジギング初チャレンジ!

11日の夜、本来なら夜焚きイカ釣り行く予定が

うねりが残っているとのことで出船中止に( ノД`)

丸一日空いたので、何しようか~

っと思っていたところに1本の電話が。


「イサキジギング行きませんか」


最近人気がジワジワ上がってきているイサキジギング。


旬の魚をぜひ狙いたいという事で行って来ました。

お世話になったのは、お馴染み仮屋湾出港のさくら丸さん。


さくら丸さんブログ→http://ameblo.jp/sakuramaru315/


玄界灘でのイサキジギングなら、さくら丸船長第一人者ですね!

今まで、イサキを狙う場合大量の撒き餌を用意して

ズボ釣りで狙うのが一般的ですが

ジギングでも狙うことが出来ます。

撒き餌を食べていないので、一切撒き餌クサさがありません。


ただ、群れを見つけるのが難しくてですね~

操船はほんと難しいと思いました。


しかしそこは、連日イサキジギングで出船されているさくら丸さんだからこそ

ポイントセレクト、操船はぴか一!


20031877_1008984475870582_1131189341809675520_n.jpg


19990295_1008984522537244_625576815572781160_n.jpg

大漁とまではいきませんでしたが

半日では十分の釣果でした。

途中バラシは数知れず・・・

あきらかに獲れない青物らしきバラシもあり

楽しめました。


ジグに反応してくるイサキは、ウリボウサイズは一切来なくて

ほとんどが30cmオーバーの良型ばかり。

この日の最大は、なんと45cm。


イサキは、口が柔らかいのは有名ですが




19905180_1008984395870590_1344857507024183950_n.jpg

こんなバラシもありますので、気が抜けません(笑)


海面ポロリもありましたし。

なかなかスリリングで、また行きたい釣りでした!


帰ってからは、お楽しみにの


19961675_1008984599203903_1472971564342010106_n.jpg

イサキの炙り刺し、ヤズの刺身、サザエの刺身!

超ウマい刺し盛りでした!

19961291_1008984652537231_3624704556502340435_n.jpg

翌日は、イサキの塩焼きと、ヤズカマの塩焼き。


20046680_1008984699203893_1929845884552387363_n.jpg

もちろん日本酒も。

Mさん、ありがとうございます!!

魚料理には、最高にあいますね。

美味しくいただきました(^^)


さて、今晩は3日熟成させたイサキの刺身を・・・!!


あ~また日本酒がすすむ~~~~~!






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog