第二工場新設、5軸マシニングセンタ導入!

フェイスブックや、インスタにアップしていましたが

現在、キーストン第二工場を新設の為、工事しています。


2017100401.jpg



今まで、倉庫として使っていたところを大幅に改築。

写真では、1部屋しか見えていませんが、すごく広い工場です。


今月末から徐々に、機械等が搬入され稼働していきます。


この第二工場に合わせて、現工場&事務所側の駐車場も整備

2017100402.jpg

何度も、ミキサー車往復してました!

ここには、新たな設備を導入予定ですが

まだナイショにしておきます!(^^)



それから、現工場内に新たに導入された機械が・・・!

2017100404.jpg

大型トラックに積まれた機械ですが、何かわかりますか?


2017100406.jpg

トラックからおろして


2017100405.jpg

工場に搬入終了。


写真にも載ってますが、牧野フライス社製の5軸マシニングセンタ D200Z を導入しました。

このマシニングセンタは最新機種で、まだ九州内でも2台目の導入のようでした。

2017100403.jpg



何の機械かというと、簡単に言えば金型を作る機械になります。

他にも、リールのアルミ製ハンドルなんかも作ることが出来ます。


釣具業界内でも、5軸のマシニングセンタを導入しているのは

おそらく数社しかないかと思います。

同一機種のdemo動画がありましたので貼っておきます。



5軸の動きは、やばいです!!

使いこなせるようになるまでは、まだまだ時間はかかりますが

ストップしている開発商品を、進めていきたいと思います。


今回、かなりの設備投資をしてますが

2年後の2019年はキーストン、創業20周年を迎えます。

その節目を迎えるにあたり、大きく変化、飛躍する年にしたいとの

会社の思いがある為です。


私も、こういったタイミングでもあるので

CADの勉強からスタートし、今回のマシニングセンタを操れるように

なりたいと思います!!

Comments 0

Leave a reply