プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2011.10.17    カテゴリ:  開発 

   現在開発中のスッテ

玄界灘の夜焚き釣りも、いよいよ終盤を迎えつつあります。

おそらく現在釣れている、ブドウイカ(ケンサキイカ)も11月半ばで終わりかな?

と思います。

しかし!これから船イカシーズンに入る地方があるんです。

それは、関東の静岡県(三島、沼津)沖での、ヤリイカ釣り。

その地方からのお問い合わせ、ご要望が増えてきていることもあり、急ピッチで

新スッテの開発をしています。

少しご紹介します。

CIMG3738.jpg
上から

①ビビンスッテ4号

②硬質発泡浮きスッテ

③硬質発泡プラヅノスッテ(開発中)

④硬質発泡浮きスッテ マルイカSP(開発中)



①は伝統的な、ブロー成型で作られる浮きスッテ。針部分が浮く設計。

②は今年、玄界灘で大ブレイクした、水平姿勢を維持する設計のスッテ。

③現在開発中の、プラヅノの細さで水平姿勢を維持する、今までにないスッテ。

④現在開発中の、関東のマルイカ対応設計の浮きスッテ、これも水平を維持する。


②~③は、水平を維持するように設計しています。

③は、この細さで、水平を維持するとか、考えられないですが、可能なんです。

素材を硬質発泡ウレタンで作成し、針を通称:テグス巻きで固定しているから

可能になりました。

まだまだテストをしないといけませんが、関東でもばっちり釣れると確信しています!







トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog