プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2011.10.20    カテゴリ:  釣行記(船) 

   鹿児島遠征、ボートエギング

鹿児島に、ボートエギングに行ってきました。

今回お世話になったのは、錦江湾で様々な釣り物、釣り方に挑まれている

【海晴丸】さんにお世話になりました。

釣れる日、釣れない日、日によってかなりムラがあるようでしたが

本日は、とにかく釣れない日にあたってしまったようです・・・笑

出港直後に桜島をみると、噴火してるし(゜0゜;)

DSC01335.jpg

近くによって見ると

DSC01344.jpg

しかし、これが日常らしいです(^^; 知りませんでした・・・

釣果は・・・

船長が

DSC01339.jpg

モンローエギ3号オレンジでGET!

その後私も

DSC01343.jpg

ダートのキレ、幅が市販のエギの中でもトップクラスの

「早福型邪道編」通常はエサを乗せてしゃくるエギなのですが

エサを乗せずにしゃくると、いいダートします(^^)



その後、いろいろなポイントを攻めるが、追ってもこない状況・・・

14時まで攻めるも、気配なく終了・・・。

結局、100gのアオリ一匹でした。(ーー;


鹿児島まで、片道320km往復640km。


せっかく来たので、薩摩ラーメン食べてかえりました。

DSC_0162.jpg

スマートフォンで、検索した人気ナンバーワン?の「麺食堂TaRa」さん。


DSC_0161.jpg

釣りと運転で疲れた体に染み渡る、うまさでした(^^)

麺が中太のストレート麺で、初めて食べる感じでした!

眠気と疲れと満腹感、満足感で帰りの運転は

パーキングが来る毎に、休憩したのは言うまでもありません・・・笑
スポンサーサイト
ww火山灰やばいですね....
鹿児島遠征お疲れさまでした(^^ゞ
ラーメン、ウマそうです!
火山灰すごたっかです・・・
防波堤も、火山灰で灰色で・・・
一日で車が、灰まみれ・・・

ラーメンおいしかったですよ(^^)
錦江湾楽しそうですね。

いつか遠征してみたいです!!

ecoの運転で・・・爆
鹿児島まで行ってイカ一杯はつらいですが・・・
ラーメン美味そうです。^^
風が強そうですが週末癒されに行きましょう(^^)
>SANTAさん

錦江湾はすごいです。
湾内全てがポイントです(^^)
防波堤から、ブリ5kgが釣れたりするらしいです・・・汗

ベイトの数も半端じゃありません・・・
ecoさんの運転で遠征、私も同乗しようかな・・・笑

>akiさん

イカ一杯はつらいです・・・
そのかわり、火曜日に船イカで100杯目指してきます(^^)
ちなみに明日ですが、波高4mって予報ですね・・・
正直、佐賀から遠征して釣り出来ずに帰るのも、もったいないので
今晩まで様子見て、2m以下におさまらなければ、今回はあきらめようかと
思ってます。またご連絡します!
片道320キロ・・・お疲れ様です。
糸島でさえ遠いと思う今日この頃。。。私には無理です(笑)
明日は風がでそうですね~しかし北なら強くても何とか釣りになるかな~
真横だとダメですもんね。 今朝起きて雨も上がって風もないし行っとけば
よかった~ 
>ぐんさん

明日、非常に悩んでます・・・
行って釣りにならなかったら、高速代ガソリン代が無駄になるし・・・
夜メールします!
そこのラーメン食いに行こうかね!
ラーメン好きにはこういうのはたまりませんね…^^

遠征はしますがサンタは連れて行きません!!!
こんばんは

サーフ遠征残念でしたね。
大荒れだったみたいですよ。
次回、楽しみにしときます。

ところで、えらいところまで遠征してますね。
私も仕事で1ヶ月前に桜島行きましたが、
良さげなポイントたくさんありましたよ。
仕事じゃなければ・・・と思いながら
帰ってきました。
また、行く機会あるのでラーメン屋チェック
ですね。
>ecoさん

ラーメンもうまかったですけど、チャーシュー丼がうまし!でした。
食べ放題の?桜島大根の漬物?も、ラーメンが来る前に
どんどん食べて・・・笑

遠征楽しみにしておきます~!

>サーフアングラーさん

サーフ遠征残念でした・・・
久々に福岡のサーフで、入れ食い予定だったんですけどね~笑
福岡断念したので、呼子にアジングに行きアジゴ5匹釣って終了。(TへT)
爆風、濁りが呼子もすごかったので、福岡サーフはもっと
すごかったでしょうね・・・

桜島周辺(錦江湾)は、ほぼ全てがポイントのような感じでした!
薩摩ラーメン、こってり頼んだのに、かなりあっさりでした!(^^;
いつも、海龍とか食べてたから、感覚がおかしくなってるかもしれません・・・笑






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog