呼子アジング

福岡サーフ遠征が、爆風の為中止になり

もやもやした感じがあったので、久々呼子にアジングに行ってきました。

アジングの準備をしながら、福岡サーフ遠征断念のご連絡をしていると

前職で、いろいろと買っていただいた?笑 akiさんが同じくアジングに行くことがわかり

ご一緒させていただきました。

呼子に入り、いつものPACさんポイントに行くと、2m間隔で釣り人がぎっしり・・・笑

その奥の漁港に行くと、釣り人2~3人。

ここなら大丈夫だろうと、準備をすると

激にごり&外海爆風・・・(--;

仕方なく、湾内側でやっていると、すぐにきました

DSC_0165.jpg

15cm(--;

キャロに変えて沖合いを狙うが、あたりもせず・・・(--;

さらには、ライントラブルでキャスト切れ・・・(--;

この頃には、釣り人も増え10人程度に・・・(--;

こりゃだめだと、エギングに変更。

しかし、激濁りのせいかイカの気配なし。。。(--;


ノットを組みなおし、アジのプルプル感を味わう為0.8gのジグヘッドに変更し

足元を狙い、続けて3匹GET。

しかし15cm。。。(--;

その後、akiさんは西のサーフに行くということで、私もついでに納竿となりました。

結果、

DSC_0166.jpg

貧果。。。(--;

素揚げでおいしく頂きました。

サーフもリベンジしたいですが、アジングもリベンジしなくては。

次は、人も少ない長崎方面に行こう・・・
スポンサーサイト

Comments 6

ぐん

濁ってるとアジもだめなんですね~

来福お待ちしてま~す^^

2011-10-24 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   

ゆう

乙ですww

akiちゃんデカいから
魚にプレッシャーが掛かるんですよね~(爆)
東のサーフ同様にM川も待ってますよ^^

2011-10-24 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   

aki

ありがとうございました!^^

あれっくぼけんさんのブログで僕の苦情が来てません???(笑)
サイズ釣果はどうあれ楽しかったです。^^
お金持ちではないのでそんなに買ってないっす!
長崎アジング時間が合えばよろしくです。m(--)m

2011-10-24 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

サーフアングラー

こんばんは

メバアジングの季節がそこまできてますね。
私は道具はあるのに使ってないので
ことしこそチャレンジしたいです。
呼子行ってみよう。

2011-10-25 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

PAC

ご無沙汰してます!

久しぶりにアジングされたんじゃないですか?

息抜きも必要ですよ(笑)

私もアジに良く似た大きい魚にうつつを抜かしてます!

早く新素材のプラグできないかな~

2011-10-26 (Wed) 07:18 | EDIT | REPLY |   

くぼけん

>ぐんさん

若干の濁りだったら、アジは食いが上がる気がします。
外が荒れると、湾内側。
濁りが入ると、外灯周りを色の濃いワームで攻める。
これが、荒れてる時、濁り時の基本の攻め方だと思います。
サーフが落ち着いたら、アジングいきましょう~!

>ゆうさん

プレッシャー高かったのは、akiさんの大きさが原因だったんですね(笑)
M川河口行きたいんですが、行きたい釣り場が多すぎて・・・
毎年11月半ばから11月末にかけて、90UP入ってくるんで行きたいんですけどね!
休みと時間とお金があれば、ぜひ行きます!爆

>akiさん

苦情がでてますね・・・爆
サイズ小さかったですが、寒さが増してくれば、釣り人も減ってきますし
アジも脂がのって、型も良くなる・・・
神経絞め0.8mm30cmは、クーラーに常備しておく必要がありますよ(^^)

>サーフアングラーさん

呼子行かれる際は、私も同行します!!
サビキで釣るアジは、オナカの中に、エサの撒き餌が入るので
若干臭くなりますが、アジングで釣るアジは、撒き餌が入らないので
うまいんですよね(^^)
以前、20cmくらいのアジの胃袋に10cmくらいのキビナゴが
入ってるときは、アジの食欲旺盛さに、びびりましたが(^^;

>PACさん

御無沙汰です。
かなり久しぶりで、せっかく買ったツインパワーC2000HGSが2回目の使用でした!
PACさんがいつ、マグロを仕留めるか、つねに各遊漁船の釣果情報
チェックしてるんですがね~笑
プラグは、イカ関係の本業が忙しすぎて、いつになるかわかりませ~ん(^^;;;
また連絡しマース!

2011-10-26 (Wed) 08:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply