釣りに来て、竿忘れた事ありますか?泣

11月8日 呼子吉栄丸さんで、夜焚きイカ釣りに行ってきました!


今日の条件、「波高1m」「天候曇り」「潮は上げの中潮」


こんな好条件、ないでしょー!!

っとやる気満々でした。

出船する港について、すぐに準備をし、船も来たので荷物を船に積む。



そこで気がつく・・・




「竿がない」





家に忘れてきてることを、出船直前に気が付き、意気消沈。。。

竿はなんとか、船長に借りることが出来たのでよかったものの

海面のアオリ狙いも出来ず、完全にブルー。。

DSC_0208.jpg

出船したら寝ようと思っていたものの、あまりの落ち込みように

睡魔も飛び、景色をずっと眺めてました・・・爆

釣り場に向かっていると、だんだんうねりがでてきて・・・

あきらかに「1m」ではありません!!


釣り場に着く頃には、完全に船が波乗り状態・・・汗


ここまで荒れると、波の上に船が乗ってる感じがわかります。


荒れてても、釣れればいいのですが、イカも渋い状況。


船酔い者もでてきたことから、船長判断で釣行約1時間で、帰港することになりました。


「安全第一」釣りには鉄則です。船長の判断は正しかったと思います。


片付けをしていると、私も気分がわるくなり、久々の船酔い。。。


竿をわすれ、船酔いし、今日はついてないな・・・と思いながら


帰港する際は、爆睡。



途中なにか、お尻に違和感を感じ起きると、うねりが強く水しぶきがすごかった為か



完全に、レインスーツの中、水没。泣



こういう日って、続くんですよね・・・



港について、船長に再チャレンジの御挨拶をして、メールが来ていたので返信をし

帰ろうと、有料パーキングのゲートで事件が・・・



財布を取り出すと、案の定、しめっぽい。。。



濡れてはないので、大丈夫だろうと、千円札を機械に入れる・・・




アレッ




千円札が、出たり入ったり変な動きをしている・・・





数秒後、機械がダウン・・・





DSC_0211.jpg


「つまりました」




こんな事って、あるんですね。。。


もちろん、ゲートは開かず、帰れない。。。


横にある受話器を取り、管理会社?に電話。


夜9時ちかかったせいか、




「ただいま呼び出しております・・・」



「プルルル・・・プルルル・・・」





約30秒後・・・






「プーップーップーッ」






って、おい!!!




つながらないやんけ~




この時点で、パーキング内で一晩過ごすことを覚悟しました。





しかし、2回目の電話で、ようやくつながり、30分ほどで、そちらに向かいますと・・・



DSC_0210.jpg

問題の、ゲートです。





湿ってた、お札を入れる私も悪いですが、こういう日ってあるんですね・・・



その後、警備員さんが来てくれて、ようやく出られました。




帰り道、いつも以上に安全運転で帰ったのは、言うまでもありません・・・笑




みなさんも、釣りに行くときは、ロッドを忘れないように気お付けましょう!


それから、湿ったお札は、機械に入れないようにしましょう!





スポンサーサイト

Comments 6

aki

まさに負のスパイラルですね(汗;)
コインパーキングで、ゆうさんはたびたびヤリコクって詰まらせてるみたいすよ(笑)
そろそろ鯵がよさそうなので近々ご一緒した場所に行ってきます。^^

2011-11-10 (Thu) 13:43 | EDIT | REPLY |   

くぼけん

>akiさん
負のスパイラルでした・・・
あの日の、帰りは、ほんと事故りそうな気がして
かなりの安全運転で帰りました(^^;

アジング好調になりつつありますね!
長崎方面チェックしてきます~!
また行きましょう!

2011-11-11 (Fri) 09:18 | EDIT | REPLY |   

サーフアングラー

遠征してパーキングで足止めとか
しゃれにならんですね。
連絡ついたからいいものの。
私もお札、気をつけますよ。

2011-11-12 (Sat) 20:56 | EDIT | REPLY |   

くぼけん

>サーフアングラーさん
ほんと、しゃれにならんです(--;
ま~、湿ったお札を入れる、私も悪いですが・・・苦笑

2011-11-14 (Mon) 09:10 | EDIT | REPLY |   

YのKです

踏んだり蹴ったりとは? まさにこのことですね^^;

私は呼子の船のテンヤで狙う鯛の一本釣りが専門なのですが、魚の入ったクーラーだけ車に乗せて鯛釣り道具一式は潮受け堤防に置いたままにして帰ったりして、気づいたときは多久の辺りで引き返してあわてふためいたことも何度もあったり、今回の駐車場でも千円も小銭もなく遠く歩いてコンビにまで両替しに行ったりとあそこは深夜は魔の駐車場といっていいほど私の中では有名な話です。(大笑)  悪いことは不思議と続くのは何故なんでしょうね? お互いほんと気をつけないといけませんよね!!

2011-11-16 (Wed) 15:54 | EDIT | REPLY |   

くぼけん

>YのKさん

いや~かなりあせりましたよ(^^;
そう言われれば、もし1万円札しかない場合、両替が必要ですが
あのあたり、コンビニないですね・・・
もしかして、某釣具屋さんの横まで歩いて行かれたんですか!?
あそこの駐車場、深夜は魔の駐車場ですね!
以後、気おつけます!ありがとうございます!(^^)

2011-11-18 (Fri) 08:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply