プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2011.11.15    カテゴリ:  開発 

   またもや中止に・・・なので、ちょっと開発ネタを。

本日、夜焚きイカ釣りに行く予定でしたが、強風の為中止に。。。

ま~しょうがないです。

もしかしたら、今年はもう行けないかも・・・

チャンスは、11月末のみ。天候が良くなることを祈るばかりです。。。


ここ最近、様々な業務に追われ、なかなか開発のお仕事ができない状況にありますが

少しばかり、現在進めているものを御紹介したいと思います。


まずは、ポッパー。

DSC_0237.jpg

予定では、65mm。

高浮力が特徴の、硬質発泡ウレタンを使用しているので、プラスティック素材よりも

若干ですが、ウエイトを重く出来るかと思います。

来年のいつになるか、わかりませんが、開発を進めていっている段階です。

ウレタン素材の独特のポップ音で、様々なターゲットを魅了してくれることでしょう・・・たぶん!笑


次に、ペンシル。

DSC_0238.jpg

サイズは95~105mmサイズ。

フローティング、シンキング、どちらも発売できればという感じです。

今月末から、来月にかけてはスッテ関係の新商品発売もあり、さらには

来年、年が明けたら春先のエギング関係の準備、その他いろいろで

上記のプラグ関係は、来年のいつになるかわからない状況です・・・(^^;


ちなみに、ミノー関係は現状の技術では、重心移動をウレタン内部に組めないため

固定重心かつ、後方重心のプラグのみ開発を進めています。



発売まで、今しばらく?気ながに?お待ち下さい(^^)


博多でシーバスしましょ(笑)
サーフで爆釣ルアーをおねがいします!

クボケンさんならではの♪
楽しみですね~
時間を掛けて良いもの作ってくださいね~^^
>幸太くん
博多に行くよりも、伊万里湾に行ったほうが、近いし人少ないし・・・笑
伊万里にくる!?爆

>ぐんさん
サーフで爆釣ルアー!!!まかしてください!!!
サーフで使える、シンキングペンシル作りますので!
現在考えているのが、重さ20g~25gで
長さが10cm前後、ぶっ飛び仕様なのに、フォール速度は遅く
ただ巻きでS字を描く・・・という想像?妄想?です!笑
来年の10月までになんとか形に・・・遅っ!

>ゆうさん
夏から秋にかけて河川内での、トップウォーターゲームに最高のルアー
作りますので、期待しててください(^^)

来年の10月が楽しみっ!!!

がんばってくださいね~~~^^
気長に完成待ってます。(笑)
でも早く完成したルアーが見てみたいです。^^
>ぐんさん
春には試作品作って、テストし10月には発売を・・・
がんばります!!

>akiさん
気なが~に待っててください(^^)
必ず、いいものを仕上げます!






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog