急遽決定!呼子吉栄丸さんでの夜焚きイカ釣り!

11月16日

前日に予定していた、吉栄丸さんでの夜焚きイカ釣りが、シケの為中止になり

16日の10時すぎ、天気予報を見ると、べたなぎの予報・・・

とりあえず船長に電話をすると、今日は出船するとのこと・・・


しかも、空きが1名のみ・・・



即答で「いっ行きます!笑」



今日は、忘れ物のないよう、チェックシートで確認し準備万端!

今回はテスト品が、多く まずは直結発泡浮きスッテからスタート。
DSC01408.jpg

開始1時間経ち・・・釣れず・・・



同船者と、オマツリ数回・・・



2時間経過・・・釣れず・・・



同船者も苦戦・・・



この状況なら、エサ巻きが効くのでは?と思い、3本仕掛けに変更。



一番上を、ウキプラ110をセット。

真ん中を、早福型。

一番下も、早福型。




一時間経過・・・ようやく1匹。

DSC01413.jpg

エサ巻きには、見向きもしなく、一番上のウキプラ110にHITした感じ。


餌も取られないので、エサ巻き今日は不発だと感じ、オールスッテの5本仕掛けに変更。


すると・・・

DSC01411.jpg

発泡浮きスッテピンクグロー

DSC01418.jpg

ウキプラ110。



22時の時点で、ブドウイカ10匹。スルメイカ1匹。。。



ここで、同船者の方々が、イカの泳がせ仕掛けで、次々と良型真鯛を釣られてたので

私も、泳がせ仕掛けに変更。

貴重なイカが、大型真鯛に、バケル事を祈り、待つが・・・



エサ取りの猛攻に合い・・・



さらには、真鯛らしきあたりがあるが、上がってきたのは「エソ」・・・



「ドンッ」と竿先が入るが、無念のハリス切れ。。。



気がつけば、イケスの中

DSC01419.jpg

イカ3匹に・・・ブドウイカ8匹が、真鯛にバケルことはありませんでした。


これで、終了。


なんか前回の釣行から、負のスパイラルに陥ってるような感じですね・・・


今月末に、もう一度リベンジを・・・!


Comments 4

サーフアングラー

こんばんは

イカがもっちゃいな~い。
人様が食ってもいいような高級イカが
魚のごはんになっとる。
リベンジでウン万円のアラとかにバケルのを
期待しとります。

2011-11-19 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ゆう

乙ですww

是非、月末に化けさせてください^^

2011-11-20 (Sun) 19:00 | EDIT | REPLY |   

aki

負のスパイラル脱出に糸島サーフはいかがですか??(笑)

2011-11-20 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   

くぼけん

>サーフアングラーさん

よくよく考えれば、もったいないですよね・・・
イカ1匹¥500くらいと考えれば、8匹で¥4000・・・汗
次回こそは、高級魚に化けることを願ってます!

>ゆうさん
月末、天気がよければいいのですが・・・(^^;
次回こそは、真鯛5kgオーバーを・・・

>akiさん
糸島サーフ、そろそろ人も減ってくる寒さになってきましたね!
来週末あたり、行ってみます!
嫁さんの機嫌をうかがいながら・・・笑

2011-11-21 (Mon) 07:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply