プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2012.01.10    カテゴリ:  釣行記(陸) 

   初釣りアジング

初釣りに行ってきました。

エギングに行くか、アジングに行くか悩みましたが、手堅いアジングへ。

3連休中ということもあり、おそらく呼子&鷹島は多いだろうと

長崎方面へ。

釣り場に着くと、誰一人釣り人いません(^^;

やはり長崎方面はいいですね~!

釣り場に到着後、数投で

DSC_0434.jpg

小さいですが、メバルGET。小さいのでリリース!

続けて





DSC_0435.jpg

セイゴGET!

小さいのでリリース!

あれっアジがいない・・・(^^;

そこで、ちょっと沖目の中層を探ると




DSC_0437.jpg

アジげっと。

18cm。

その後も、同じパターンで

17cm

16cm

15cm





サイズ伸びず。

1時間ほどで、DSC_0438.jpg

これだけげっとし、場所移動をするか悩んでいると

鼻水が、たら~っと(ーー;

気が付けば、喉がイガイガする。

風邪の前兆か!?

とりあえず、車に戻るとガソリンも、残りあとわずか・・・



ん~帰ろう。



結局、1時間ほどで、帰宅することに。

一時間かけて、釣り場に行き、1時間釣りをして、一時間かけて帰る。

こんな、今年の初釣りでした。


私は、喉の痛みと鼻水だけで治りつつありますが、子供にうつった?のようで

発熱、セキ、鼻水と風邪の症状で病院へ。

嫁からは、俺が子供に風邪をうつしたと言われ・・・(;へ;)


スポンサーサイト
こんばんは。

いや~1時間釣りが出来

お土産もGET出来たらいいです(^^♪

往復4時間かけて釣りに行ったにも関わらず

釣りもせず帰って来た事がしばしば(苦笑)

あなたがうつしたんでしょうまちがいなく(笑)

ほんとこの時期どこ行こうか迷った挙句ホゲがおおいです!(≧m≦)
くぼけんさんに教えてもらった呼子のポイントいつ行っても満員でっす(;一_一)
先日も呼子へ2時間かけて行き実釣1時間、朝市まで仮眠してギガアジ300円でゲットし2時間かけて帰りました。僕の方が勝ってますね(*^^)v
長崎はなんでアジンガー少ない?んでしょ。
アジいないorエギング主流
磯のイメージが強いんですが・・・
初釣でちゃんとお土産も確保してるし
あやかりたい!

>通行人@さん
往復4時間で、釣りせず帰ってくるのは、いたいですね(^^;
それに比べれば、ぜんぜんいいですね!
長崎は、釣り場が多くて、釣り人少ないので最高です。

>ぐんさん
まちがいなく私ですね(^^;
夜中釣り行って風邪ひいて、子供にうつすとか最低のオヤジです。汗
そういえば、今年はアジング行きましょうね!

>akiさん
最近、呼子と鷹島方面は、あまりいかなくなりました・・・
人が多いのが分かっているので。(^^;
けど、ホゲた時の、呼子朝市ギガアジ購入は、かなりの魅力です!!笑

>サーフアングラーさん
長崎方面アジンガー少ないのは、釣り場が多いため分散しているからだと
思います。福岡の盛り上がりに比べて、長崎は、まだまだ盛り上がりきれていない
感じです。氷点下の夜中に、鼻水たらしながらアジングする、やる気のある
釣りバカが、あまりいないのかもしれません!爆
それから、平戸はすごく釣れそうなイメージですが、アジは少ないようです。
釣れればでかいみたいですが。その平戸で、コンスタントに釣れているという
場所を、聞いたので次回行ってみます!
初釣り乙でした^^
鼻水はサラサラで、
気が付けば口へINしてますww
風邪、お大事にです!

>ゆうさん

気が付けば、口に入ってますよね(^^;
釣り終わって、帰り道のコンビ二に寄り、トイレの鏡で
顔見ると、鼻水がかたまって、鼻の下が白くなっていたり・・・爆
昨日、症状が悪化してきたので、病院行ってきましたら
咽頭炎と診断されました。喉が細菌やホコリにやられることで
風邪と同じ症状が出るようです。






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog