プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2012.04.03    カテゴリ:  釣行記(陸) 

   春の嵐の中、邪道エギングへ

3月31日の夜から、4月1日の朝方にかけて

烏賊剣士オオグシさんと、生月へ行ってきました。


そう、この日は西の風が強く、体感で風速10m以上。


橋を渡る際も、風で車がおされるくらい・・・笑

土曜の夜22時という人が多そうな条件でしたが、

巨大漁港に釣り人、湾内に1人だけ。笑

数時間後には、貸切に。爆


この日は、小潮から長潮に変わる潮周りだったので、潮が動けば

コンスタントに釣れるかな~と予想。動かなければ、撃沈も。汗


私が、ロッドに糸を通していると、横でオオグシさんが早速一投目。

そう、これをセットして↓



521797_200409760062431_102495593187182_241139_1793844821_n.jpg

アラバマ?スッテ。

商品化の予定は、現在のところないのですが、イカがどんな反応を示すのか

興味もあり、テスト用に作ってみたんです。

キャスト後、数十秒↓


DSC01559.jpg

まだ準備中の私の横で、オオグシさん 1投目からHIT。苦笑

しかし、追い食いを期待していたのですが、スッテの間隔が狭いためか

3つのスッテを1匹で全部だいていました。笑

これは、もう少し改良が必要ですね。

その後、30分・・・40分と投げるが、反応なし。

そこで、我慢できず邪道編3,5号V3を投入。

DSC01562.jpg

DSC01566.jpg

やはり、釣れる。

さらに

DSC01573.jpg

今年初の、ヤリイカ(ササイカ)GET。

しかも、良型。胴長37cm

DSC_0739.jpg

風もおさまってきて、潮もゆるくなってくると、V1にチェンジ。

DSC01577.jpg

DSC01580.jpg

この条件の中、これだけ釣ればOKでしょう!!

V3とV1を使い分けての釣り方はgoodでした。

2人で22ハイGET。オオグシさん12ハイ。私10ハイ。

全体で、ヤリイカ(ササイカ)4ハイ、ケンサキ(ブドウイカ)13ハイ、スルメ(ガンセキ)5ハイ。

この日の夜は、ヤリイカ&ケンサキの刺身、ケンサキの白子茹で、ケンサキの甘タレ炒め、

ゲソの唐揚げ、ケンサキ&スルメイカの半夜干し。いかだけで、お腹いっぱい。笑

DSC_0742.jpg

ケンサキが多くなってきている印象です。

この調子だったら、4月いっぱいまで狙えそうですね。

改良版、アラバマ?スッテ作って、また行って来ます!
おーめちゃめちゃ釣りまくってますね~~!!
アラバマ?スッテは、未知なる可能性を秘めてますね!!

尖りの手持ち写真見たかったので良かったです(*'▽'*)
しかしトンガりまくってますね~~!!
釣りてぇ~~(≧Д≦)
>赤侍さん

アラバマ?スッテ、またテストしてきます(^^)
ヤリイカ(ササイカ)の尖りすごいですよね!!
去年、胴長50cmのヤリイカ釣ったのですが、
すごい尖り方でした。笑
美味しさだったら、ヤリイカよりケンサキイカです。
甘いですよ~!






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog