4.2kgのアオリイカ

最近、何かと忙しくて、開発の仕事も進まず、ブログ更新もできず

といった感じです。


そんな中、なかなかお目にかかれない、ビックサイズのアオリイカが

キーストンの、早福型/邪道編で釣れたと、お客様よりご連絡頂きました。


こちらです。








yamashitasama.jpg








4200gのアオリ・・・すごすぎる・・・

写真の感じだと、沖縄で釣れるアカイカ系のアオリイカのような感じがします。

しかも、このサイズをキーストンエギで、毎年釣られているようで

嬉しい限りですm(__)m この4200gのアオリとのファイトシーン動画が

あるようですので、ご紹介できるようになったら載せます。



最近フェイスブックでは、こんなネタで盛り上がってます!


エビフライをイメージして作った、「エギフライ」

egihurai.jpg


手長エビパターンに対応「ロング羽ロング」

20120404.jpg


美しい剛毛「剛毛モンロー」

560273_205746069528800_102495593187182_253426_318125246_n.jpg


掛けたら、どんな大物も逃さない「5段傘針モンロー」

DSC_0682.jpg



釣れるか釣れないか、ではなく

「このエギで釣りたい!」という、冒険心、遊び心。


釣れた時の喜びは、通常の2.5倍。(くぼけん調べ)

1点ものなので、ロストした時の落ち込み度、通常の3.5倍。(くぼけん調べ)

作成にかかる、コストと時間、通常の4.5倍。(くぼけん調べ)


これからも、エギの本質と可能性を追求していきます。

Comments 10

eco

うん。

独創的や・・・(^_-)

2012-04-18 (Wed) 18:01 | EDIT | REPLY |   

くぼけん

ECOさん、ありがとうございます!
今後も、唯一無二の餌木を作り続けます(^^)

2012-04-20 (Fri) 18:01 | EDIT | REPLY |   

幸太

このエギたちすごいですね♪♪
剛毛エギは部屋に置いたらよさそうです(笑)

2012-04-21 (Sat) 18:03 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-04-21 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |   

佐藤祐二

お疲れさまです

夢の4キロオーバーですね~
アカイカ系のマンマルさんでしょう^^

エギの頭をツルツルにして
エギ蔵っていうのはどうでしょう・・・・・・

2012-04-23 (Mon) 00:45 | EDIT | REPLY |   

サーフアングラー

こんばんは

色んなエギがあっておもろいですね。

shimanoに対抗して剃り込み入りの
エビザイルとかは(^^

2012-04-26 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

くぼけん

Re: タイトルなし

>ぴろしきさん

返信おそくなり、すいませんm(__)m
いろいろと仕事が立て込んでいたため、返信できずにいました・・・

遊び心に万歳!ありがとうございます(^^)
今後も、遊び心満載の商品開発していきます!笑

2012-04-29 (Sun) 13:02 | EDIT | REPLY |   

くぼけん

>佐藤さん

エギ蔵いいですね(^^)
布を巻かずに、つるつるボディーも作れますので
おもしろいかもです。

2012-04-29 (Sun) 13:06 | EDIT | REPLY |   

くぼけん

>サーフアングラーさん

そりこみ入りの、エビザイル・・・
いいネタになりそうです(^m^)
本気で、作ってみます!!

2012-04-29 (Sun) 13:07 | EDIT | REPLY |   

くぼけん

>幸太くん

釣りは、楽しく、そしておもしろく(^^)
剛毛エギは、ものすごくきれいよ~!
1個¥3000で、どうでしょ!?笑

2012-04-30 (Mon) 08:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply