今季初夜焚き!

4月24日、巨アオリ求めて、平戸の沖磯へ。

0008.jpg

防波堤は、エギンガーだらけ。アオリのプレッシャーも高い。

沖磯に行ったら、パラダイスだろうと・・・









完全に、ほげました(--;












シャクリ時間10時間。


渡船代払って、沖磯に行っても、簡単には釣れません。




5月1日


沖磯に行って釣れなければ、船で沖合に行って思う存分イカ釣りを楽しもうと

今季初 夜焚きイカ釣りにいってきました。

今回お世話になったのは、長崎県の彼杵港より出船する、FTSさん。

ship2.jpg

装備完璧の遊漁船でした。

chir.jpg

長ソファーがあり、別に3~4人寝れるスペースもある。

トイレはもちろん、シャワーまで・・・言うことなし・・・!

イカを活かす為に、水温調整ができる生け簀まで・・・(^^)

今年は、何度もお世話になりそうです。


釣果のほうは、

0006.jpg

0005.jpg

0003.jpg

まだまだ、ケンサキイカ(ブドウイカ)が多い印象でしたが

そろそろ、パラソル級のヤリイカが釣れ始めると思います。


釣ったイカは、生け簀に活かし、朝まずめから

真鯛、ヒラマサ、ぶり、あらを狙いました。

0002.jpg

00001.jpg

本命は釣れなかったものの、今年は 夜焚きイカ釣りからのイカ流しのプランが

おもしろそうです。

さー今月5月は、あと2回夜焚きイカ釣りに行こう~!

Comments 10

aki

僕もよく長崎に行けば絶対釣れるって思うんですが、そう簡単には・・・(-_-;)
よくよくホゲております。(爆)

2012-05-05 (Sat) 15:14 | EDIT | REPLY |   

サーフアングラー

イカも美味しそうやけど
底もの系もなんか美味しそうね~。

船がまた設備ばっちしやし
疲れ知らずで釣りができる・・・
太るね(笑

2012-05-05 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   

佐藤祐二

乙ですww

10時間、お疲れさまでした^^
今月はあと2回もチャンスがあるんですね~
裏山です・・・

2012-05-06 (Sun) 01:37 | EDIT | REPLY |   

くぼけん

>akiさん

今までは

長崎=釣り人少なく、魚影が豊富
平戸=よく釣れる

と思ってましたが、運とタイミング、腕がなければ
簡単には釣れませんね・・・
まだまだ私も、修行が足らないようです。
明日の夜は、修行してきます!

2012-05-06 (Sun) 13:58 | EDIT | REPLY |   

くぼけん

>サーフアングラーさん

底物は、うまいから今年釣行が増えそうです!
それに合わせて、体重も増えそう・・・爆
そろそろサーフフィッシングダイエットしないと
ウェーダーが入らなくなりそうです(^^;;;;;;;

2012-05-06 (Sun) 14:02 | EDIT | REPLY |   

くぼけん

>佐藤さん

10時間シャクリたおし、船釣りでは17時間、海の上にいて
そのまま宮崎へ240kmの大移動。。。
死にそうでした。(^^;
今月は思う存分、釣りに行きたいと思います!

2012-05-06 (Sun) 14:04 | EDIT | REPLY |   

ぐん

めちゃめちゃ良い船ですね!

アラに鯛・・・釣りたい^^

2012-05-07 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

くぼけん

>ぐんさん

いい船でした(^^)
今まで乗った遊漁船の中で、快適度NO,1ですね!
いっしょに行きましょう!

2012-05-10 (Thu) 08:54 | EDIT | REPLY |   

平戸家 ツキ太郎

こんにちは。履歴から伺いました。

アラカブ めちゃデカいですね。
キーストンのエギは使ったことないんですが、ぜひ使ってみたいと思ってます。
だって、4.2キロが釣れるんでしょ?
釣りたいモン!!

今から佐世保に行くんですが・・・ちょっと遠いな。

2012-05-10 (Thu) 13:28 | EDIT | REPLY |   

くぼけん

>平戸家 ツキ太郎さん

こんにちは。コメントありがとうございます。
ぜひキーストンエギ使ってみてください(^^)
4,2キロは、なかなか釣れるサイズではありませんが。。。(^^;

よろしくお願い致します。

2012-05-10 (Thu) 14:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply