プロフィール

くぼけん

Author:くぼけん
キーストンスタッフくぼけんです。
エギング、シーバス、アジング、船釣り、磯釣り、投げ釣り、オフショア・・・
釣りならなんでもこなします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

2012.05.20    カテゴリ:  開発 

   玄界灘での鉛スッテゲームの可能性

今週も行ってきました。エギングへ。

潮もよくないし、1kgくらいのが、1ハイでも来れば、いいかな~

と思って行ってきましたが。



Dsc01677.jpg


『藻』

Dsc01679.jpg

『蛸』







終了。


10時間ちかくしゃくると、肩も腕も、手首もふくらはぎも痛いです。。。

睡魔もMAX。帰りの車の中では、今季はもうエギングいいかなっていう会話も・・・爆


話は変わり、そろそろ玄界灘でも、夜焚きイカ釣りがスタートしますが

今年は、釣り方が増えて、おもしろくなりそうです。

日本海の若狭湾を中心に大ブレイクしている、鉛スッテゲーム。

鉛スッテ5~15号を、ライトタックル(エギング、タイラバ、一つテンヤタックル)で

操り、ティップであたりを取る釣り方。

Dsc01686.jpg


釣果もハンパないくらい釣れてます。一晩で、200~300ハイ(一人で)釣れることも(^^;

玄界灘でも、流行るのではと考えています。


だって、電動リール不要、エギングタックル使えて、ゲーム性があっておもしろく

手返しが早くて、シーズンも6~11月と長く、食べておいしい。

こんな最高の釣りはないとおもいますよ(^^)



問題は、胴突き仕掛けの方との乗り合いの場合、絡みがでてくるのではということ。


玄界灘で、「鉛スッテゲームを流行らせましょう!」という、遊漁船の船長さん、ご連絡ください!

キーストンの鉛スッテも、ライトタックル向けにモデルチェンジし

いよいよリリース間近です。

20120518.jpg

今年の夜焚きイカ釣り、わくわくします。
今週の潮廻りはどこも厳しいんですかね。
大潮なのにぱっとせんですね。

エギングロッドで楽しめるとあらば
流行りそうですね。
リールやラインはどんなの使うんですか。
>サーフアングラーさん

金環日食の影響なのか、なんか厳しいですね(^^;
本日の夜、つり行く予定ですので、どうなることやら・・・

鉛スッテゲームのタックルですが、ラインは0.3~0.8号のPE
リーダーは、1~2号。
2500番クラスのリールでOKだと思います。
関西エリアでは、鉛スッテが手に入らないくらい
すごいことになってますが、九州は・・・
10時間お疲れ様でした^^
整骨院の釣り仲間が、この時期は
やたら腱鞘炎の患者さんが多いと言ってましたTT
スッテゲームいいですね~!!

>佐藤さん

腱鞘炎の患者さんの半数以上が、エギンガーの可能性ありますね!爆
鉛スッテゲーム、流行りそうな感じです。
佐藤さんも、ぜひ行ってみてください(^^)






トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © キーストン くぼけんブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog